Blog
ブログ

RaptorLiner

こんにちわ!RC3(アールシースリー)です!

写真の車すごくオシャレで可愛いですよね♪どこか海外のレトロな車のオモチャみたいな雰囲気も漂ってますよね!

この車は輸入車でもなくダイハツのミラジーノという国産の軽自動車なんです。ただ特殊な塗装が施されているので普通の軽自動車には見えません。

これはラプター(RaptorLiner)という塗料で塗装されています。このラプター塗料はイギリス製のウレタンコーティング塗料で、端的に特徴を挙げると強い耐久性を持った塗料です。

いわゆる「艶消し」「マット」と呼ばれる塗装の一種ですが、一般的な車の塗装の5~6倍の強度、耐摩耗性も3~4倍とかなり強い耐久性を持っています。

強さはもちろん防水性、耐塩害性、耐衝撃性も高く、傷も付きにくい塗装です。

そしてこのラプター塗装の一番の特徴は・・・

『目立つ』

これに尽きます!

上のミラジーノもとても可愛くて国産の軽自動車には見えません!

色は何でもできますので爽やかな可愛いイメージもできれば、深い濃いグリーン系色にしてカッコよくアウトドアっぽい仕上がりにも可能です!

RC3社用車

これは私の社用車ですが、同じくラプター塗装を施しております。少し軍用車っぽく仕上がりカッコいい印象を持たせることもできます!また、ラプター塗装は防水性が高い上に当店ハイブリッドコーティングを施せば撥水効果を上げ、雨の日も大きな粒の撥水でボディの汚れも落とします!

ただこのラプター塗装の唯一の欠点が、施工できるお店が少ないのです・・・

大阪でも数店舗しかありません。当店が代理店しております大阪府摂津市にある株式会社ASRISE(アスライズ)さんではこのラプター施工代理店の一つでラプター塗装の実績が多数あります。

今お持ちのお車に施したい、新たにこのラプター塗装の車を購入したい、その他リペアや修理等お車の御相談は何でもお気軽に当店RC3(アールシースリー)にお問合せ下さい!

【高槻市】愛車のコーティング・リペア | RC3(アールシースリー) (rc3-takatsuki.net)

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

普通車をはじめ、カスタムカー、輸入車、高級車など。
さまざまなお車に対応しています。まずはお気軽にご相談ください。